夫がうつ病

夫がうつ病になってから11年が経とうとしています

中古で夫の両親と住むための家を購入してから

1年も経たないころ

5月のゴールデンウィーク富山県の黒部へ家族旅行に行き、帰って来てすぐの事でした

 

勤務先の老人介護施設から電話で…

 

〇〇さん(←旦那)の脚が立たなくなった

迎えに来て下さいとの事

 

えっ?

何それ⁇

 

とにかく迎えに行く

 

職場に着くと、裏口から入らせてもらう

 

事務所のソファーに横たわる旦那がいた

 

施設長さんから説明を聞くと

脚が突然立たなくなって、歩く事が出来ないと

 

大丈夫⁉️って声を掛けるが、

下を向いたまま頷き、意識はあるのだけど

あまり反応が無いような状態だった…(゚o゚;;

 

とにかく、施設長さんと2人で両脇を支えて

何とか車に旦那を押し込むように乗せる

 

そして帰宅

帰宅途中の車の中で、話してるとだんだんと

意識がクリアになってきたようで

さっきよりは話も出来るようになって来てる

 

すぐにメンタルクリニック受診

鬱病と診断(°_°)

 

 

今から11年まえの話

 

子供は3歳半だった